
タレントの加藤浩次が10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。
■技術面に不安を抱えるメンバー
番組では、SKY-HI(AAA・日高光啓)が手掛けるボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』の様子を放送。光る才能を持つメンバーばかりの中、歌もダンスも未経験ながら「音楽が好き」という情熱でオーディションにに残っていた18歳のレイコがフォーカスされる場面が。
自信のなさを指摘されたレイコは、技術面の不安を口にして「もっと楽しみたい」と涙を流す。不安を自信に変えようと努力していたが、疲労からか体調を崩してしまい、パフォーマンスの中間発表で姿を見せなかった。
関連記事:『スッキリ』加藤浩次が40代で失ったもの 「大切にしてたんだけど…」
■「楽しめプレッシャー」に疑問
楽しもうと努力するレイコについて、VTRを見ていた加藤は「『楽しめプレッシャー』が無駄じゃない? 楽しめ楽しめってよく言うけど、レイちゃん始めたばっかりよ? 楽しめるわけがないよ。『不安の中で頑張る』でいいんじゃないの?」とコメント。
森圭介アナウンサーから「無理して自信を持たなくてもいいと?」と聞かれると、「自信なんて、周りに十何年もダンスとか歌やってる方よ? 自信持てるわけないじゃない。そのプレッシャーいらないって。レイちゃんなりに一歩ずつ進めばいいと思うよ」と励ましていた。
■山里亮太が「名言」と絶賛
直後の「クイズッス!」のコーナーでは、“天の声”の山里亮太が「俺、名言出たと思うな。楽しめプレッシャー良くないってそうよね。なんか、やたら言ってくるやついるんだよね。『楽しまなきゃ』みたいな」と加藤の発言を絶賛。
加藤が「そうだよね。『楽しもうぜ』って言ってるやつに限って一番緊張してるんだよ」と話すと、スタジオからは「たしかにな〜」「耳が痛い」との反応があがった。
■加藤の言葉に共感の声
不安を抱えることも肯定する加藤の言葉に、ツイッター上では「めちゃ泣いたし、今の自分に言われてると思った」「めちゃいい言葉」「すごく素敵なコメント」「そういう考え方もあるな」と相次ぐ共感の声が。
また、山里も自身のツイッターで「加藤さんの名言出たなぁ。楽しもうプレッシャー いい、すごくいい」とツイートしている。
加藤さんの名言出たなぁ。
楽しもうプレッシャー
いい、すごくいい。
— 山里 亮太 (@YAMA414) June 10, 2021
・合わせて読みたい→スッキリ出演の山里亮太、首の絆創膏に注目集まる ファンは「キスマークかと」

コメント