江崎グリコは、「凍らせポッキーで、もっと近づこう!アイスブレイクポッキーキャンペーン」を6月15日に実施する。キャンペーンでは、冷凍庫で凍らせることで常温比1.3~1.9倍の食感、「ポッキーーーン」と軽快な音を楽しむことができる「凍らせポッキー」の特長に着目。パッケージに温度変化によって色が浮き出る示温インキを採用し、冷凍庫に入れて冷やすと絵柄の変化が楽しめる限定デザインの「ポッキー」6種類を発売する。

画像付きの記事はこちら



 パッケージ裏面に「協力して謎を解こう!ICE BREAKチャレンジ」と題した謎解き問題が付いており、凍らせるとヒントが浮き出る仕掛けになっている。また、パッケージ裏面に記載されたQRコードから謎解きキャンペーンサイトにアクセスすることで深い謎への挑戦が可能。サイト上にある謎解き問題は、リアル謎解きゲームを企画制作する「クロネコキューブ」が監修。中には、誰かと協力しないと解くことが難しい謎解きもある。

 さらに、「ひんやり楽しいグッズが当たるレシート応募キャンペーン」も6月15日から実施する。対象商品を購入したレシートを撮影の上、キャンペーン応募ページにアップロードして応募すれば、抽選で凍らせポッキーやドリンクを冷たいままキープできるオリジナルジェルタンブラー2個セットがもらえる。加えて、レシート登録で全員にオリジナル壁紙をプレゼントする。

凍らせポッキー