6月10日放送、中居正広本田翼宮川大輔がMCを務める「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(毎週木曜夜11:56-0:55、TBS系)では、新企画「ラブ子さんの抜き打ち!愛情料理チェック」を放送する。

【写真を見る】中居正広、可愛らしいエプロン&三角巾姿を披露!

同番組は、彼氏大好き女子「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて掘り下げていく、現在進行形恋愛見守りトークショー。

新企画のテーマは“深夜に彼氏が「お腹すいた」と言った時にササっと作れるもの”。番組で登場するラブ子さんたちの手料理は、実際に自分の手で作られているのかを検証する。

また、ラブ子さんたちには内緒で、彼女たちの手料理ミシュラン獲得シェフがガチ審査しランキング形式で発表。シェフの辛口審査にラブ子さんがたじろぐ瞬間や、本田翼が思わず「美味しそう!!」と笑顔になる場面も。さらに、青森ローカルタレント・愛ちゃんは、彼の両親に手料理を初試食してもらうことになる。

その他にも「ラブ子さん」として、インドネシア在住の彼氏を持つアイドル・南ゆうきや、音楽プロデューサー・ハルクと交際中のタレントIMALUなどが登場する。

新企画「ラブ子さんの抜き打ち!愛情料理チェック」で、ミシュラン獲得シェフがガチ審査!/(C)TBS