社会現象を巻き起こしたドラマあまちゃん」で、アイドルグループ・GMTから脱退した徳島っ子を演じていた山下リオ。同じ役どころ、GMTの一員として、第64回紅白歌合戦への出場も果たした。そのほかにも「リミット」や「彼岸島」など連続ドラマに出演した2013年は、山下にとって飛躍の1年だったといえそうだ。

【写真を見る】クローン役では現在のショートボブの髪型で登場する!

現在はショートボブの山下だが、SF青春ラブストーリーセブンデイズ リポート』(公開中)では、久々に彼女の長髪を見ることができる。本作はクローン人間が実在する近未来の物語で、女子高校生役の山下はオリジナルの上野美月とクローンのミズキ、1人2役をショートボブロングヘアで演じ分け。2役とも高校のマドンナ的存在ながら、ちょっぴり陰のある役柄で、まぶしすぎる制服姿も披露している。

山下と同じく1人2役に挑み、今作で映画初主演を飾ったのが話題のハーフイケメン、白濱亜嵐。今年1月より、ボーカルパフォーマンスユニット・GENERATIONS from EXILE TRIBEのリーダーを務めているのだが、劇中ではヘタレメガネ男子高校生・前沢涼太と、そんなオリジナルよりも断然イケてるクローンリョウタという真逆の2役を演じ分けている。さらに、白いブリーフ姿で空から落ちてくるという衝撃のシーンにも挑戦。

美月を好きな涼太と、ミズキを好きなリョウタ。白濱演じる2役が惚れてしまうほど、本作で映し出される山下は魅力的。今後も彼女をスクリーンで観られることを期待しつつ、まずは本作での女子高校生役を確認してみてほしい。【トライワークス】

「あまちゃん」で注目を集めた山下リオのまぶしすぎる制服姿