俳優の永山瑛太が10日にインスタグラムを更新。出演中のドラマ『リコカツ』(TBS系/毎週金曜22時)で演じる自衛官を彷彿させるオフショットを公開すると、ファンからは大きな反響が寄せられた。

【写真】永山瑛太、かっこいい姿勢の良さもアイスをなめるかわいい姿も見逃せない

 現在、永山は北川景子主演のドラマ『リコカツ』で、ヒロインと離婚した自衛官の元夫・緒原紘一を演じている。自衛官の父と専業主婦の母の元に生まれた紘一は、封建的価値観の家庭で育ったカタブツ人間。質実剛健を好む純粋で真面目すぎるアツい性格の紘一は、劇中で“武士野郎”と揶揄されることも。

 そんな紘一を演じる永山が10日朝に「おはようございます。自分は、緒原紘一です」と投稿したのは、トレーニング前の自身の姿を撮影したソロショット。永山は青のトレーニングウエアのセットアップにマスク、サングラスキャップという出で立ち。写真の中で永山は片膝をつきながら背筋をピンと伸ばして凛とした佇まいを見せている。

 劇中の紘一の姿を思わせる写真に、ファンからは「おはよー!姿勢ピーン!!」「格好いい~」「まさに『武士野郎』ですね!」などのコメントが相次いだ。

 その後、永山は昼にもインスタグラムを更新。朝の投稿から一転したトーンで「これは、美味しい!!アイスの時期がきた」とお気に入りのアイスの写真と、ジーンズにTシャツという装いで道端にしゃがみこんでアイスを食べる様子を写真で公開。この投稿にも「きゃわ」「口が可愛い」といった声が集まった。

引用:「永山瑛太」インスタグラム(@nagayama.eita)

永山瑛太  クランクイン!