今回紹介したいのは、ねこかますさんが投稿した『睡魔と闘え!子猫ちゃんズ』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

遊びたい盛りの生後6週付近のわちゃわちゃ子猫たち。 しかし、子猫たちには絶対に勝てない、電池切れ(睡魔)との闘いがありました。


 投稿者のねこかますさんが一時預かった子猫ちゃん。

 生後6週間と、遊びたい盛りの子たちです。

 目をまん丸に見開いて手と格闘しています。

 遊びのあとはお手入れタイム

 手を舐めながらも頭がどんどん傾いていき……

 眠ってしまいました。そこへすかさず別の子猫がやってきて寄り添います。一緒に寝たいのかもしれません。

 こちらも眠たいのか、目を閉じながら手をペロペロしている子猫。

 訳がわからなくなってきたのか、顔を洗い出しました。

 おや?

 「マル!」のポーズのまま寝落ちです。

 そしてこちらは生後4週2850日と、ずいぶん大きな子猫ちゃんです。

 眠気に抵抗してミルクレッド、ならぬ正拳突きを繰り出しています。

 眠たい子猫たちが次々と登場し、沢山の「かわいい」の声が寄せられています。興味を持たれた方はぜひご視聴ください。

視聴者コメント

かわいいの暴力
・お腹ぽんぽん
・すやーw
・電池ぎれw
・まだ寝たくない寝
・三つ子の魂百まで的な子猫っぷり
かわいいが渋滞している

▼動画はこちらから視聴できます

睡魔と闘え!子猫ちゃんズ

―あわせて読みたい―

ネコ社会にも新人教育が…? 先輩猫のポーズを一生懸命マネする子猫に「何そのポーズw」「うつったw」の声

お昼寝タイムの子猫姉妹…思い思いに動くので“一瞬で崩れる”子猫団子に「かわいすぎ!」「いやされるぅ」の声