6月10日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-10:57、TBS系)に、中村アンがゲスト出演。バラエティー番組「噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!」(2013~2015年、TBS系)で共演して以来親しくしているという小籔千豊も登場し、中村の魅力を語った。

【写真を見る】デコ出しで大人っぽいスタイルの中村アン

それぞれがスマホを見て無言で2、30分いても平気なほど、気の置けない仲だという中村と小籔。

小籔は登場早々に「ただのアホ」「空気読まれへんアホやから(笑)」と中村をいじりつつも、番組の共演で知り合った当時からそのいじりやすさに「あぁ、この子はいきやすいな」と驚いたことを明かした。

収録明けの飲み会でも「私はこうなりたい」「私はこういうふうにやっていきたい」「どうしていいか分からない」「こういうのとか見て勉強したらいいのか」「どうやったら返しができるのか分からない」など、「若手と酒飲んでるみたいなこと言うてくるんですよ(笑)」と当時の中村を振り返った。

中村も、レギュラーというプレッシャーに対して余裕がなく、涙することもあったと告白。そうした壁を乗り越え、大人のモデルから女優へと目標を実現してきた中村の努力を小籔が称賛すると、有吉弘行も「それで小籔さん切らないのすごいよね」と中村の義理堅さを指摘。

「それは、ほんまそう!(笑)」「あるある」「女優さんになったからっていうね」「バラエティーのことなんてもう知りません、みたいな顔する人多いよ」と、芸人ならではの目線で中村を称賛した。

ほか、SNS上では中村らの相談に対して、参考になればと明かした櫻井翔の心構えが話題に。

コンサートのあいさつなどは前日にトークの時間をおよそで出し、「ABCDみたいな話があって、『あ~5分半いっちゃったな、まぁC切りゃいいか』みたいな」と打ち合わせを重ねていたことや、コンサートでのファンサービスも「周りから見ると、なんかもしかしたら滑稽に思う人もいるかもしれない」「終わってしらふになって『あ、ちょっと恥ずかしい…』みたいな」と前置きした上で、「ここ(ファン)が喜んでくれてんだから、ここがキャー!って言ってくれんだから、じゃあそのキャーって言ってくれる100、もしくはできれば120、やっちゃうよ今!?」と全力投球していると語り、ファンからの称賛と感謝の声が相次いだ。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は6月17日(木)夜10:00より放送。今田耕司が出演し、独身ならではのハウスルールを公開する予定。

小籔千豊が「櫻井・有吉THE夜会」に登場/ ※2013年ザテレビジョン撮影