乃木坂46松村沙友理6月11日、公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」に出演。秋元真夏新内眞衣田村真佑、矢久保美緒とともに、“りんごの妖精”に扮し、自身にとっての卒業前ラストシングル「ごめんねFingers crossed」に収録されている初のソロ曲「さ~ゆ~Ready?」のコールを披露した。

【写真を見る】松村沙友理ら、“りんごの妖精”姿でコール披露!

「【コール動画】Are you ready to『さ〜ゆ〜Ready?』?」と題して公開された動画にて、りんごの妖精の衣装で登場した松村は、「今日は『さ〜ゆ〜Ready?』のコール動画を撮影したいんですが、今日なんと、私のお友だちのりんごの妖精ちゃんに来てもらってます」と説明。「みんな~!」と呼び込むと、松村と同じ衣装を身にまとった秋元、新内、田村、矢久保が登場した。

松村は「今回のコールテーマがありまして。王道アイドルコールを目指したいと思ったんですよ」と言い、「タイミングとかはみおりんご(矢久保)が詳しいと思うので」と、アイドル好きの矢久保にコールの指導を依頼した。

約1時間の練習を経て「さ〜ゆ〜Ready?」のコールが完成し、動画内で披露された。コメント欄には「なんか楽しいのに寂しくなりますね」「卒業ソングでコールを作ることがまちゅらしくて最高」「松村28歳とは思えない可愛さ」など、称賛の声が寄せられている。

乃木坂46の松村沙友理/※ザテレビジョン撮影