ニューヨーク 嶋佐

11日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)に大人気お笑いコンビ・ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政が登場。家に関する悩みを明かし、大きな話題を集めている。


◼長年高円寺で…

賞レースで活躍し、人気者の仲間入りを果たしたニューヨーク。嶋佐は「ずっと高円寺の家賃56,000円の物件に住んでいる。最近タワマン(タワーマンション)を見ちゃう、引っ越してもいいのかなって」と引っ越し願望を明かす。

これに有吉弘行は「どうせ引っ越さないんでしょ? それで引っ張る、春日方式でしょ?」と長年安アパートに住み続け、仕事に結びつけてきたオードリー春日俊彰と同じ手法だと苦笑した。


関連記事:ニューヨーク、芸人界の縮図を力説 「大殿様・ヒロミの発言でこぞって笑う」

◼春日の気持ちも理解

屋敷も「本当すよ。コイツがそれ(春日方式)になってしまいそう」と有吉の指摘に賛同する。

これに嶋佐は全否定せず「春日さんの気持ちもわかってしまう」と言及。「12年も住むと全然苦じゃない」と現在の住まいでも不満はないとし、「次にどこの、いくらぐらいの場所に引っ越せばいいかわからない」と本音を漏らす。

◼有吉の経験談に…

有吉が「俺は1回20万円ぐらいから10万円に戻したことがある。それがツラい」と仕事を失い家賃を下げた経験があると振り返ったため、「怖い怖い」「家賃56,000円でいい」と嶋佐の引っ越し熱が冷めていく。

それでも「『あえて高いところに住め』って吉本興業の古い教えがあるじゃん」と有吉は主張。屋敷は「気づいたら35歳になっていた。35歳から恵比寿のタワマンに住む男ってダサいでしょ」と客観的に自分を見つめ直して反論した。


◼視聴者も反応

引っ越し願望はあったものの、現状に不満はなく、不安ばかりが先立ってしまった嶋佐。おそらく、まだしばらくは引っ越さないだろう。

視聴者からは「嶋佐は春日方式でいってほしい」「自動カーテンとアレクサで自分流にカスタムされた嶋佐部屋、最高!」と引っ越し反対派の声が殺到。

また、「家賃戻るの怖いね」「20万から10万のとこに住まなきゃいけないことになったなんて、今は国民的トップスターだからそんなことないよね」といった、芸能界の浮き沈みを語った有吉に反応する声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→ニューヨークの2人に共通する意外な過去に注目 「ギャップがすごい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

ニューヨーク嶋佐、オードリー春日化を不安視 「タワマンに引っ越したい」