小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、物を捨てられないファンに対し、うまく取捨選択できるようにアドバイスしてくれた。


(1)物が捨てられない

「片付けをしても、なかなか物を捨てられません。本当にこれは要らないのかな? まだ使えるかな? となってしまい減らないのですが、どうしたらうまく取捨選択できると思いますか?」


物をため込まないタイプのみなみちゃんが、意識してることは「迷ったら思い切って捨てる」ということ。捨てる瞬間まで悩んでいても、ゴミ袋に入れてしばらく経つと、迷っていたものがゴミに変身してるから不思議だと話している。

また、「まだまだ使えるものは人にあげたり古着屋さんに持っていくと罪悪感が半減したり、普段使わないけど捨てたくない思い出の品は、レンタルスペースを活用したらいいかも」とアドバイスしてくれた。


関連記事:小島みなみオススメの「前髪を伸ばす方法」 ベストな長さもアドバイス

(2)ペットについて

「私はトイプードルを3匹飼っています。みなみさんは多頭飼いしてみたいですか?」


みなみちゃんには、愛犬に8時間以上お留守番させないというマイルールがあるんだとか。外出している際に、部屋に設置しているカメラでペットの様子を見ると、退屈そうにしているため罪悪感が出てくるよう。そんなときに「もう一匹いたら寂しくないのかな?」と考えるという。

占い師からも「もう1匹飼った方がいい」と言われたらしく、譲渡会のサイトを見てみたようだが、範囲が限られていたり、この子! という運命的な出会いはなかったとのこと。

「兄弟がいたら賑やかで楽しいだろうな」という思いは今もあるらしく、「もし運命的な出会いをしてしまった日には、私も多頭飼いデビューしてると思います」と話してくれた。

・合わせて読みたい→小島みなみ、母親の料理が「おいしくない」と言うリスナーに厳しい一言

(文/しらべぇ編集部・堀莉奈

小島みなみ、物を捨てられないファンにアドバイス 「まだ使えるものは…」