鋭いツッコミを入れているのはキジトラ猫のクゥくん。しかも驚くべきは、クゥくんはなんと寝ながらツッコミを入れているのです。もしかして、クゥくんの前世はお笑い芸人だったのでしょうか。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 クゥくんの飼い主さんは6月9日、自身のTwitterで「寝ながらも鋭いツッコミを入れるクゥ」というコメントを添えて動画を紹介。動画には気持ち良さそうに横向きで寝ているクゥくんの姿が映っていました。

 しかし、少しするとクゥくんが、まるで「なんでやねん!」とツッコミを入れているかのように、腕を横に素早く振るではありませんか!これは完全に夢の中で漫才をしていますね。相方は飼い主さんでしょうか。

 ヤンチャな性格というクゥくんは普段、寝てる時たまにピクピクすることはあるものの寝返り程度なんだとか。寝言もあまりなく、眠りが浅い時にエアふみふみをするくらいとのこと。飼い主さんも「ツッコミは今回初めて見ました」と話していました。

 ちなみに、この時クゥくんを起こさないように息を殺して撮影をしていたという飼い主さん。クゥくんがツッコミを入れた時は可笑しくて吹いてしまったそうです。たしかに、これは笑ってしまいますね。

<記事化協力>
管Pさん(@kan_p_kafunkan)

(佐藤圭亮)

「なんでやねん!」寝ながらツッコミを入れる猫