「第14回ミスFLASH2020」グランプリを受賞した後、アイドルグループ「ヱンデ」のメンバーとしても活動する崎川みずきが、6月6日千葉県で行われた「Fresh!スペシャルプール大撮影会」に出演。水着での撮影会に臨んだ崎川に、イベントの感想などを聞いた。

【写真を見る】“顔認証”するという崎川みずきのお尻

Fresh!」は、秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今回開催された「Fresh!スペシャルプール大撮影会」は、6月中は毎週末プールを貸し切って行われ、12日(土)・13日(日)は埼玉・川越水上公園で、19日(土)・20日(日)はさいたま水上公園での開催が決定している。

■お尻の方にカメラマンさんが集まって…

――撮影会に参加した感想を教えてください。

寒かった!(笑)

――撮影会中に気を付けたことはありますか?

目線を回すのが早いってよく言われるので、一人に対して3秒は目線を送れるように意識しています。でも、3秒は短いのかな…。

――チャームポイントはどこですか?

ファンの人はお尻をよく撮ってくれるんです。カメラをお尻に向けると顔認証が機能するので、お尻がチャームポイントですかね。

――お尻に顔認証が機能するというのは、いつ頃から言われるように?

活動初期からですかね。去年行われた撮影会に出演させてもらったときに、お尻の方にカメラマンさんが集まっていたんです。それで理由を聞いてみたら「顔認証されるぐらいお尻の形がいい」って言ってもらえて(笑)。

――今着ている水着のポイントについてお聞かせください。

コーデュロイ素材になっていて、光によって表情を変えるのがポイントです! 野外撮影会は、自然光とどれだけ仲良くなれるのかなので、ポージングで模様が変わるエンタメ水着ですね。ファンの人にはいろいろな水着の私を見てほしいです!

――今後の目標はありますか?

いっぱいあるんですけど、最終的な目標は(雑誌の)表紙を飾ることです。

――最後に読者に向けてメッセージをお願いします。

5月21日セカンドDVD「狐が嫁入りできなかったので今日も晴天です」が発売されました。ありがたいことに、アマゾンの1位も獲得できました。

そして、6月15日(火)には、1年間撮りためたデジタル写真集「七変化」が発売されますのでよろしくお願いします。あと、Instagramはグラビア一色になっているので、ぜひフォローお願いします!

◆取材・文=鳥羽竜世

「Fresh!スペシャルプール大撮影会」で崎川みずきに直撃!/撮影:金澤正平