現在、切り抜き動画が人気を博している2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さん。3月下旬には、直近28日間で2億5千万回再生されているとツイート。大きな話題となり、その後TBSサンデー・ジャポン」やAbemaTV「アベプラ」などが「ひろゆき切り抜き動画」について特集を行うなどして反響を呼んでいた。

参考記事:
ひろゆきさん「直近の28日間で2億4951万回再生されています」現在YouTubeで「ひろゆき切り抜き」動画が驚異の再生数
https://getnews.jp/archives/2970894[リンク]

6月12日ひろゆきさんは

5月のYoutTubeの『ひろゆき切り抜き』動画の再生数が3億回を超えました。
5月中に1回でも視聴した人数が1583万人という数字も狂ってますが、2日に1個以上は『ひろゆき切り抜き』動画を見てるという計算になるんですよね。。
Youtubeの計算が間違ってるのか、Youtubeを見てる人の頭が間違ってるのか。。

ツイートを行い、「Views」の項目が3億超えとなっているアクセス解析の画像を投稿。やはりこちらも大きな反響を呼び、さまざまな返信が寄せらていたようである。

5月上旬にはTwitterのフォロワー数が100万人を突破、またつい先日6月上旬にはYouTubeチャンネル登録者数も100万人を突破したひろゆきさん。今後、どこまで数字を伸ばしてゆくのか? 注目である。

※画像は『Twitter』より

ひろゆきさん「5月のYoutTubeの『ひろゆき切り抜き』動画の再生数が3億回を超えました」Twitterで明かす