ナチュラル女子は男性からの評価も高いですよね。とびっきりの美人というわけでもないのにモテるのはなぜ?今回は男性をしっかりと射止めているナチュラル女子の特徴をご紹介します。


スキンケアに力を入れている

ナチュラル女子はすっぴん風メイクにこだわっています。男性は盛りすぎたメイクよりも、すっぴんに見えるのに可愛い女性に弱いのです。ナチュラル女子はスキンケアに人一倍力を入れているのが特徴。隠すメイクよりも素材を活かすメイクをすることがポイントで、美肌を保つことが重要なのです。高いスキンケアを使うわけではなく、しっかりと汚れを落として化粧水は量を惜しまずたっぷり使える価格のものにするなど、自分にあったケア方法を常に研究しています。


趣味が多い

ナチュラル女子は流行りのものに流されず、何でも興味を示し知らなかった世界を見ることで知識が増えることに喜びを感じます。そのため多趣味な人が多いのです。男性とも共通の趣味が見つかることが多く、話が合いやすいので会話が盛り上がります。話を聞いてくれる女性はモテますが、全く知識がない話を聞かされるのは苦痛なので、相槌を打っていても興味がないという気持ちが男性に伝わってしまいます。ナチュラル女子は多趣味でたとえ知らないことでも興味を示すので、相手も話していて楽しいのです。


表情が豊か

ナチュラル女子は計算していないので、表情が豊か。ナチュラル女子は常に笑顔でいよう、周りを明るい気持ちにさせたいと考えているので引き込まれてしまう男性も多いのが特徴です。


隙がある

ナチュラル女子はしっかりものに見えますがちょっと抜けている一面もあり、男性を「ほっとけないな」という気持ちにさせるのが得意です。隙だらけでは騙されてしまいますが、たまには隙を作ることで男性は話しやすくなるのです。ナチュラル女子は居心地がよく、ほっとけない女性だからモテるのですね。ご紹介したナチュラル女子のモテポイントを実践してみると、大好きな彼を落とせるかもしれません。(ハウコレ編集部)

なんであの子が?!好きな男をちゃっかり落としてる【ナチュラル女子】って?