カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

hotday5_640
 これから夏本番へ向けて、毎日暑さが続くことになるのだろう。そんなこの季節に大事なのは、水分をちゃんと摂ることだ。

 今日ご紹介する動画では、ある暑い日のチンパンジーが、大きなお口を開けて水分補給をしている様子だよ。



Chimpanzee Opens His Mouth Wide for a Sip on a Hot Day

 とある日、アメリカの某所ではかなりの暑さに見舞われたらしい。のどがカラカラになったチンパンジーが、撮影者さんの手にあるモノに熱い視線を送っているよ。
hotday1_640
 撮影者さんがボトルを差し出すと、チンパンジーは興奮気味に歯をむき出しにして…。
hotday2_640
 次に大きなお口を開けて「さあくれ、早くくれ!」とおねだりポーズ。
hotday4_640
 その口めがけて飲み物を注いであげたところ、なんとまあ見事にこぼすことなく、すべて口で受け止めちゃった!
hotday6_640
 よっぽど喉が渇いていたんだろうけれど、この飲み物はパワーエイドというスポーツドリンクの一種だと思う。コメント欄のお友だちからは、「これ、チンパンジーが飲んでいいの?」という声も上がっていたよ。

 どうなのかなと思って調べてみたら、こちらのお猿さんは自分でスポーツ飲料を飲んでいるみたいだ。あまり糖分とか香料がとかが入っていると良くなさそうな気がするけど、少しならいいのかな。詳しいお友だちがいたらぜひ教えてくれると嬉しいな。

CM出演中のお猿のなるとくん 暑い時はスポーツドリンクを自分で飲む

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

癒しタイムが欲しい?ボブキャットがイエネコを抱きしめるやさしい世界 - カラパイア

「ガオーッ!」子猫はそのとき猛獣と化した?体調を崩した猫をお医者さんに連れて行った結果 - カラパイア

猫様専用物件。鳥の映像が流れるテレビ付きのゴージャスなワンルームを作り上げた飼い主 - カラパイア

上腕筋パネェ!筋肉マッチョなカンガルーにホールドされたら回避不能 - カラパイア

炎天下のチンパンジー「早くちょうだい!」と大口を開けて飲み物をねだる