柏木由紀

AKB48柏木由紀が12日、自身のツイッターを更新し、病気療養を理由に降板した公演「AKB48 THE AUDISHOW」のニコニコ生放送でコメントを入れたことを明かした。


■「セトリ最高!」

6月10日から13日まで東京ドームシティホールにて開催のAKB48がメンバー日替わりで出演する同公演。12日17時30分からはAKB48チームBが出演で、柏木が出演予定の公演予定だった。

病気療養のため降板となったが、スケジュールは入っていたと思われ、柏木はニコニコ生放送の生中継で見ていた模様。「セトリ最高!(自画自賛)byゆきりん」とコメントをしたことを明かし、ずっとコメントをしているが無視されていると語った。

ちなみにセトリは公演の曲順(セットリスト)のことで、さっほー(岩立沙穂)キャプテンと一緒に考えたと告白。柏木は初代チームBキャプテンなので、チームB公演にも強い思いがあったに違いない。


関連記事:柏木由紀、病気療養前に生放送に出演 心無いコメントに事情を説明

■コメントにて登場

他にも「見てるよー by ゆきりん(本物)」「チームB最高! by ゆきりん」「元気で明るいキラキラがAKB! チームB! by ゆきりん」など柏木はかなりコメントを入れていた様子。

公演に集中するためにコメントを見せなくしていたファンも多く、柏木のツイッターを観て気付いたファンもいると思われた。

誰かがニコニコ生放送へ知らせたようで、その後のタイムシフト配信時には、ニコニコ生放送の該当ページに「番組中に、柏木由紀さんがコメントにて登場されました! 2:10:37あたりよりご本人のコメントがございます。」などと注釈が入っていた。


■ファンからは「まさか本人とは」

ファンからは「ゆきりんも一緒に見てるんだ」「セトリ最高です」「渋い選曲でゆきりんさすがです」「AKB愛がたっぷりのゆきりん」など本人のコメント参加に歓喜の声が上がっている。

「偽物と勘違いされてるんじゃないですか」「コメントが偽物チック」「コメントオフにして観てた。ゴメン」「まさか本人と思わないから」と柏木の疑問に回答するコメントも寄せられている。


・合わせて読みたい→柏木由紀、感染防止対策3ヵ条を動画で紹介 握手会後の手洗いにも言及

(文/しらべぇ編集部・穂月心

柏木由紀、体調不良で降板した公演に神対応 「ずっとコメントしてるけど…」