「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」8話上映会が、2021年6月8日ニコニコ生放送にて放送された。

 『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は、憧れの同級生に失恋した男子高校生の丸末晴が、幼なじみといっしょにリベンジを果たすべく学園生活を送るラブストーリー。

 ここでは、『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』8話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の公式サイトより)

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第8話盛り上がり指数TOP3

幼なじみが絶対に負けないラブコメ」8話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:可知のお手本として踊ろうとする晴

(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」8話上映会より)
(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」8話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、可知の緊張をほぐすために晴が踊ろうとするシーン①16:09ごろ)

 勉強合宿を兼ねた沖縄旅行で、宿泊先となった可知の別荘にたどり着いた晴。しかし、一行は勉強に加えて、ダンスの練習もすることになっていた。

 そんな中、可知は緊張からかうまく踊れずに、ぎこちない動きになってしまう。すると、晴がお手本の踊りを見せることで、可知の緊張をほぐそうとするのだった。

 晴がお手本に踊ろうと声を上げると「え?」「やめろw」「謎ダンスかw」といった反応が寄せられていた。

2位:合宿中の晴の周囲を思い浮かべる黒羽

(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」8話上映会より)
(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」8話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、合宿中に遊び回る晴の姿が黒羽の脳裏によぎるシーン②09:29ごろ)

 勉強合宿や旅行を兼ねて沖縄を訪れた晴たち。一方、黒羽は旅行へ行かずに、妹たちと過ごしていた。

 すると、そのとき黒羽といた朱音が、晴は旅行先で遊び回っているかもしれないと話し始める。さらに、朱音は「ほかの女の子に鼻の下伸ばしてるかも」と続けるのだった。

 黒羽の脳裏に、水着姿の玲菜がちらつくとでかい」「えっど」「わき」といったコメントが書き込まれていた。

3位:カメラ撮影をひと休みして水着に着替える玲菜

(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」8話上映会より)
(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」8話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、玲菜が実際に水着へ着替えるシーン③10:38ごろ)

 黒羽の想像とは裏腹に、海辺にいながらカメラ撮影に徹していた玲菜。すると、哲彦が撮影を休んで遊ぶよう玲菜に声をかける。

 哲彦のひと声によって、海辺で遊ぶ機会に恵まれた玲菜は、満面の笑みで水着へと着替えるのだった。

 玲菜がすぐさま水着に着替えているとでかい」「ゆれ」「●RECといったコメントが送られていた。

―あわせて読みたい

・魔力補充の説明シーンで「行為w」「意味深」コメント溢れる。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

・絶叫とともに魔法を放つセイに「!?」「覚醒」コメントが。『聖女の魔力は万能です』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ニンジンを食べるミリムに「おまかわ」コメント溢れる。『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ひとり言を聞かれて恥ずかしがる蒼依に「かわいい」コメントが殺到。『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3