おいでやすこが・おいでやす小田

13日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑いタレントおいでやす小田が出演。自身のYouTubeチャンネルについてイジられる一幕が、ネット上に笑いを呼んでいる。


■”大声”のタイミングを見計らい…

全力で声を張り上げる芸で人気の小田。今回の放送でもタイミングを伺うように周囲を見渡すが、「今やろ」と和田アキ子から指摘を受けるなど、前半からグダグダモードに。

YouTube登録者数が一番多い芸人を当てるくだりでは、「分かっちゃったどうしよう…あっちゃん。中田」と見事に正解してしまい、ノンスタ井上から「歯切れ悪いな」とツッコまれてしまう。

和田からは「はっきり喋れよ、ここでこそ!」と普通に怒られてしまうなど、散々な様子だった。


関連記事:おいでやす小田が喜ぶ意外な言葉が判明 「20年怖がられてきたから…」

■「やめんか!」と絶叫

YouTubeの話題に関連し、スタジオの注目は小田が運営するYouTubeチャンネルに。進行の小林廣輝アナから「ちなみに登録者数は3万人です」と一方的に暴露されると、「やめんか!」「何で出す必要あんねん、今!」と本領発揮

さらに「『どストレートチャンネル』で、3万人」とチャンネル名まで明かされると、笑いが起こる。小田は「3万4千人!」と端数を強調し、「4千はしょんな。でかいぞ! 3万て言うな!」と声を荒らげると、スタジオは大盛り上がり。

視聴者からも、同調するように「3万人! 少な!」「そんなに人気なのに…」とイジるようなコメントが寄せられていた。


■再生回数1位は…

散々イジられていた小田だが、実際にチャンネルを確認したところ、たしかに登録者数は3万5千人ほど。しかし人気回となると、再生回数が20万回を超えるものなどもあり、やはり人気があることが分かる。

ちなみに再生回数1位の動画は、小田がマヂカルラブリーに結成秘話などをインタビューするというもので、13日正午現在で28万回ほど再生されている。この放送で知名度を上げ、さらに勢いをつけていってほしい。

・合わせて読みたい→野田クリスタル、おいでやす小田の活躍に危機感 「逆転されるぐらいなら」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

おいでやす小田、YouTube登録者数をイジられ絶叫 視聴者も「少な!」