カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

猫様専用高級ワンルーム

 猫は大切な家族の一員だ。そして猫も人間同様1人(一匹)になりたい時もある。ひとりタイムを楽しむにはやはり専用の部屋が必要だろう。

 そう考えた飼い主は、愛猫の為にゴージャスなワンルーム部屋を作り上げた。猫用の小さな部屋にはベッドにカーペット、爪とぎ、さらには鳥動画を堪能できるタブレットまでついているのだ。

【愛猫のために専用の部屋を作った飼い主】

 4月13日、Twitterユーザーの@CinnamonBear9さんは、次の投稿をシェア。

1_e2

これが、今週末に私たちが猫のために仕上げた猫部屋です。彼は実際にここでお昼寝したり、YouTubeで鳥を見たりしています。

 


 どうやら、猫のワイアット氏は自分の部屋をかなり気に入ったようだ。

 部屋には、飼い主とお揃いのベッドカバーを使った小さなベッドの他、壁には絵が飾られてあり、ミニチュアの椅子や、小さな毛糸のボール、円型のマット、爪とぎ用のスクラッチンぐポストも完備。

 しかし極めつけは、ワイアットがマットに座って鑑賞できるように設置された木枠に入ったタブレットで、それはまるでテレビのようだ。

2_e2

保護猫ワイアットの飼い主が語る

 ワイアットを飼っているのは、ブライアン・デイヴィスさん一家で、ワイアットは数か月前に動物保護施設から引き取った保護猫なのだそうだ。

 ワイアットは、最初から好奇心がとても旺盛で、窓から鳥やリスを見るのが大好きなのだという。

 しかし、冬の間鳥やリスが庭に現れる機会は少ない。そこで、デイヴィスさん一家が思い付いたのが、いつでもワイアットが大好きなことを楽しめるようにと、YouTube鑑賞ができる猫部屋を作ることだった。

最初、ワイアットにタブレットから鳥の動画を検索して見せたら、気に入ってくれました。以来、タブレットはワイアット専用になったのですが、もう少し創造性を活かして、猫の部屋を作ることにしたんです。(ブライアンさん)

 最近、家を改装した際、夫婦の寝室の近くの壁に沿って小さなスペースができた。その使用していない小さなスペースを利用しようと、ブライアンさんは壁に穴を開けてワイアットのための小さな部屋を作成した。

 完成後、正直デイヴィスさん一家は、ワイアットがその部屋を使ってくれるのかどうか、確信が持てなかった。

 しかし、ワイアットは気に入り、今では1日のほとんどを自分の部屋で過ごしているという。

初めて自分専用の子供部屋を手に入れた子供のように、ワイアットは部屋で過ごす時間をとても楽しんでいますよ。ずっと部屋にいるわけではありませんが、自分だけの空間を楽しむことを気に入っているようです。(ブライアンさん)

 デイヴィスさん一家にとって、愛猫のための小さな部屋を作るために費やした努力は、それ以上の価値があったようだ。それはつまり、ブライアンさんがワイアットを「親友」と表現するように、一家にとってワイアットはとても大切な存在なのだ。

scale_e

クローゼットに猫部屋を作った飼い主も

 愛猫のための部屋を作ったのは、もちろんデイヴィスさん一家が初めてではない。

 ある飼い主は、TikTokで猫のためにクローゼットを模様替えして、猫のための寛ぎの空間を作り、その過程を動画でシェア。

@newbuild_newlyweds

Harry Potter could never 😻 ##richcatcheck ##richcat ##catsoftiktok ##cat ##cats ##diy ##diyhomedecor ##catbedroom

♬ #RichCatCheck - Andy Arthur Smith
@newbuild_newlyweds

Comment if you want PART 2 😻 Cat decals from @urbanwalls 😻 ##sponsored ##diy ##diyproject ##diyhomedecor ##catsoftiktok ##catbedroom ##makeover ##partone

♬ A-Punk - Vampire Weekend

 猫がクローゼットに自由に出入りできるよう、ちゃんとキュートな猫ドアも設置。
@newbuild_newlyweds

Reply to @kghasfun Since so many of y’all think we lock her in here 😹 Cat door linked in our bio on our LIKEtoKNOW.it page! ##catsoftiktok ##cats ##cat

♬ Kitty Remix - Will&Wesson

 また、こちらは30年間猫を献身的に保護し、世話しているピーターコーエンさんの動画で、現在22匹の猫を飼っているコーエンさんの自宅は、完全に猫の遊び場と化しているようだ。


We Revisit Man's Cat Playland and our Hearts Explode Again

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

上腕筋パネェ!筋肉マッチョなカンガルーにホールドされたら回避不能 - カラパイア

ゴミ箱は敵!ゴミ箱を見かけると体当たりして倒そうとする犬 - カラパイア

炎天下のチンパンジー「早くちょうだい!」と大口を開けて飲み物をねだる - カラパイア

牧羊犬の本能すごい!衝突事故で行方不明になっていた犬、数日後に羊の群れをまとめようとしていたところを発見される - カラパイア

猫様専用物件。鳥の映像が流れるテレビ付きのゴージャスなワンルームを作り上げた飼い主