ふっくらジューシーな、どん兵衛きつねうどんのお揚げが、カップからこぼれ落ちてる!これは大変……と思いきや、よく見てみると、こぼれているのはワンちゃんでした。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 お揚げのようになっているワンちゃんは、5歳になるチャーミーちゃん。投げてもらったぬいぐるみ取りに行く遊びや、追いかけっこが大好きな、元気いっぱいの女の子です。このどん兵衛のペットベッドは大のお気に入り。家に届いたその日からすぐに慣れて、普段からくつろいだり、眠ったりしているのだそう。

 それにしても、どん兵衛からこぼれ落ちる姿は絶大なインパクト。飼い主さん(@shiba_charmy)の撮った動画はツイッターで6万いいねがつくほど、注目をあつめました。

 飼い主さんに当時の様子をうかがうと、「お揚げがあふれてるみたいで笑いました」とコメント。写真や動画におさめたくなる気持ちが良く分かります。飼い主さんもチャーミーちゃんがどん兵衛からなだれ落ちたのは初めて見たそうで、ベッドから落ちても微動だにせず、気持ちよさそうに爆睡していたそうです。

 見た人は思わずクスっと笑ってしまうであろうチャーミーちゃんのユニークな寝姿。ツイートの返信欄には「尊いぶちまけお揚げ」「これはかわいすぎます」とのコメントが寄せられており、多くの方に笑いを届けたようです。

 チャーミーちゃんがどん兵衛のペットベッドでくつろぐ様子はYouTubeチャンネル「柴犬チャーミー Shibainu Charmy」でも公開されています。

<記事化協力>
柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)

(山口弘剛)

きつねうどんからこぼれ落ちたのはお揚げではなくワンちゃんでした