もえのあずき

大食いタレントのもえのあずきが、13日に自身のAmeba公式ブログを更新。「岩下の新生姜ガチャ」を回し、スシローの店内で開封の儀式をしたことを報告した。


■さっぱりした味わいで人気の「新生姜」

栃木県栃木市に本社を置く食品会社の岩下食品。旬の生姜を酢漬けにした「岩下の新生姜」はさっぱりした味わいで人気商品だが、ガチャガチャまで提供している。

これまでブログにもたびたび登場しており、新生姜への愛を隠さないもえあずは、所属するアイドルグループ・エラバレシのメンバーに「岩下の新生姜ガチャを見つけたら教えて」と頼んでいたとのこと。

そしてこの日、同じくアイドルグループ・バクステ外神田一丁目メンバーの熊本美和とガチャに挑戦した。


関連記事:もえあず、生卵7個も乗った“メガいくら丼”を完食 「これぞ究極の痛風丼」

■全財産かけてガチャに挑戦

岩下の新生姜ガチャ

ブログによれば、もえあずは「全財産かけて回しまくってきた」とのこと。当たるグッズは全5種類。そのうち4つは被りなしで引くことができたが、最後の1つが出てこなくて断念したと報告している。

日本の食品サンプルは、海外からの旅行客がお土産にするほど高いレベルを誇るが、このガチャもなかなかの完成度だ。


■新生姜ミュージアムで1日館長も

新生姜好きとして広く知られるもえあずは、2年前には、岩下食品の企業博物館である「岩下の新生姜ミュージアム」で1日館長をした経験も。当日は大食い大会も行われており、もえあずは、新生姜1年分を商品としてゲットしていた。

ますます深まるように見える、もえあずの新生姜愛。口の中をしゃきっとしてくれる生姜パワーが、もえあずが大食いできる秘訣のひとつかもしれない。

・合わせて読みたい→『ウチカレ』で話題のたい焼き店 胸焼けせず「永遠に食べられる」逸品に美女も満足

(文/しらべぇ編集部・新田瞬

もえあず、大好きな「岩下の新生姜ガチャ」に挑戦 全財産かけた結果は…