6月に入り、夏日が続く地域も増えてきました。日中は、外に出るのをためらうほどの暑さを感じる時も。そんな日は特に、涼しい室内でアイスドリンクを飲んでいたいものです。

最近記者は、あるドリンクベースで"おうちカフェ"を楽しんでいます。SNSでも「美味しすぎてガブガブ飲んじゃう」「めちゃウマ」と好評の商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね

爽やかな甘さ

記者がここ最近、ほぼ毎日飲んでいるのがカルディオリジナルの「ブラックティーオレンジ」(500ml・561円)です。

5倍希釈用の紅茶飲料で、カルディ厳選のセイロンティーを使用しています。水または炭酸水を注ぐだけで、簡単に美味しい「アイスティー」または「ティーソーダ」が作れます

記者は、ティーソーダにはまっています。暑い夏は特にシュワっと爽快感がある炭酸ドリンクが飲みたくなります。このブラックティーオレンジには、オレンジ濃縮果汁(5倍希釈時は果汁1%)が入っていて、爽やかな甘さが楽しめます。

試しに1本購入して飲んでみたところ美味しかったので、慌ててストックを補充しました。

気になる人は、近くのカルディコーヒーファーム店舗またはオンラインストアで探してみてください。