全国のお父さんたちの「父の日」への想いを148文字に凝縮した、日本一長い名前※の「父の日限定ピザセット(税込2590円)」が、一部店舗を除く全国のピザハットに登場。6月20日限定の数量発売予定で、6月14日~20日までピザハット公式HPにて事前予約を受付中です。(※ピザハット調べ)

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 ピザハットが行った「父の日の調査」によると半数以上のお父さんが「今年の父の日は期待する」と回答しているのに対し、「父の日が負担」と考えているお母さんが約8割という結果に。その主な理由は「何をプレゼントしたらいいのか分からない」「アイディアが浮かばない」というものでした。

 こうしたお父さんとお母さんの間で起こる「悲しきすれ違い」を解決するために生まれたのが父の日限定ピザセット。

 その名も「実は父さん父の日に何か欲しい訳じゃないんだ。そりゃ期待はするよ?でもね家族みんなで楽しくおうちで食事できればそれだけで十分うれしいんだよ。だからこのMサイズピザ3枚なんてみんな喜んでくれると思うし、おトクでちょうどいいんじゃないかな~。ついでにさらっと感謝の言葉ももらえるとうれしいなセット」

 略して「父の日3枚セット」です。(※実際の商品名には絵文字が入っています)

 なんとも切ないお父さんの気持ちを代弁するような商品名のピザセットの内容は、ピザハットマルゲリータ(ハンドトス生地)、おいしみ4(ふっくらパンピザ生地)、デラックス(スペシャルクリスピー生地)のMサイズ3枚。ピザハットのMサイズは約26cmとちょっと大きめなので、家族みんなでシェアして食べるのにもおすすめとのこと。

 本商品の発売を記念し、ピザハット公式Twitterにて「お父さんの想いが詰まり過ぎたお皿」が当たるキャンペーンを実施。期間は6月16日~20日で応募者の中から抽選で20名に、「父の日3枚セット(略)」の正式名称が描かれたお皿をプレゼント。このお皿を使っていれば、父の日を忘れられる……なんて悲劇も防げるかもしれません。

【調査について】
父の日の調査(ピザハット調べ)
調査期間:2021年6月4日6月8日
調査対象:全国の子供を持つ父親・母親300名
年齢:25歳~60歳
条件:子供(15歳以下)を持つ
調査方法:インターネット
エリア:全国

情報提供:日本ピザハット株式会社

ピザハットが日本一長い名前の「父の日セット」発売 その名も「実は父さん、父の日に何か欲しい訳じゃ……(以下略)」