アニプレックスは、対戦アクションゲーム鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚バーサスモードに、公式スピンオフ作品『中高一貫!! キメツ学園物語(以下、キメツ学園)』より我妻善逸嘴平伊之助胡蝶しのぶの参戦が決定したと発表した。あわせて最新映像「キャラクター紹介映像14・キメツ学園(我妻善逸・嘴平伊之助・胡蝶しのぶ)」が公開されている。

 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、テレビアニメ鬼滅の刃を原作とした対戦アクションゲーム。ふたつのプレイモードが楽しめる本作では、テレビアニメ『鬼滅の刃』をベースにしたストーリーを追体験できるソロモードのほか、さまざまなキャラクターの中から2キャラを選んでチームを組み、オフラインまたはオンラインで対戦が可能なバーサスモードが収録されている。

(画像は YouTubeより)
(画像は YouTubeより)
(画像は YouTubeより)

 我妻善逸嘴平伊之助胡蝶しのぶの3名はいずれもすでに登場が決定していたが、今回は設定を現代に移し学園の日常生活をコメディタッチで描く「キメツ学園」バージョンでの参戦が伝えられた。

 我妻善逸不良に怯えながら校門で毎日服装をチェックしているキメツ学園風紀委員嘴平伊之助学校に弁当しか持ってこず一年中半袖で過ごしている猪に育てられた少年胡蝶しのぶ薬学研究部とフェンシング部を掛け持ちで所属しているキメツ学園のミスキメツとして、それぞれがキメツ学園の装いと奥義で躍動する。

 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は2021年に発売が予定されており、対応プラットフォームはPlayStation 4PlayStation 5Xbox OneXbox Series X|S、Steamとなっている。

ライター/dashimaru

ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」公式サイトはこちら
ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年6月より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らしています。