週刊少年ジャンプで連載中の、シリーズ累計発行部数が5000万部を突破している大人気コミック「呪術廻戦」初の映画作品となる「劇場版 呪術廻戦 0」が2021年12月24日(金)に公開決定! あわせて、ティザービジュアルが公開されました。

「劇場版 呪術廻戦 0」の公開日が発表された「呪術廻戦 」スペシャルイベント『じゅじゅフェス 2021』より

劇場版 呪術廻戦 0」は「呪術廻戦」の前日譚で、原作の芥見下々さんが本編の連載前に短期集中連載として描き下ろした「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」を原作としています。"0巻"としてコミックスも発売されています。

TVアニメ最終回時に放映された劇場版の発表映像で、重要キャラクターである夏油傑(げとう・すぐる)による「来たる12月24日、我々は、百鬼夜行を行う」のセリフそのままに、同日の公開が決まりました。

ティザービジュアルでは、主人公の乙骨憂太(おっこつ・ゆうた)と、彼と手を繋ぐひとりの少女、さらにその行く先には、おぞましく巨大な呪霊の姿が……。彼らが「呪術廻戦」の原点となる、究極の"愛と呪いの物語"を紡ぎます。

「劇場版 呪術廻戦 0」ティザービジュアル/(C) 2021 「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社