今回紹介したいのは、Kamiさんが投稿した『マインクラフト 1.17 (洞窟と崖) 作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

マインクラフト 1.17 洞窟と崖 をペーパークラフトで作ってみました。 ・ウーパールーパー ・緑豊かな洞窟 ・アメジストの晶洞 ・鍾乳洞


 幅広い世代に人気のゲームタイトルマインクラフト』をペーパークラフトで作っている投稿者のKamiさん。今回はなんと6月9日の大型アップデートCaves & Cliffs (洞窟と崖)」の世界を再現しました。

 ブロックには磁石を仕込んでいるので、マインクラフトらしい立体的な建築が可能です。

 プラ板を塗装して、流れない水も作りました。

 植物も磁石入りなので繋げることができます。

 新ブロックの「銅鉱石」も使いつつ、水をたたえた緑豊かな洞窟ができました!

 お次は「アメジストジオード(晶洞)」が登場。新ブロックの「方解石」や「滑らかな玄武岩」と組み合わせます。

 アメジストの塊を配し……

 美しいアメジストの晶洞のできあがりです!

 次にKamiさんが手にしたのはクリーパーを模した大きなブロックダイソーカラーボードで作ったそうです。

 こちらを土台に使い、ブロックを積み上げていきます。

 「尖ったドリップストーン」や「石筍(せきじゅん)」を配して……

 鍾乳洞ができました!

 並んだ3つを組み合わせると、見事クリーパーが見えなくなります。

 水辺にはウーパールーパーを。

 アレックススティーブを洞窟内に配し……

 「洞窟と崖」が完成!

 マインクラフトの世界が現実にやってきたかのような楽しさです。

 水に沈むゾンビなどのシュールな光景も再現できます。

 ペーパークラフトで表現したマインクラフトの世界。沢山の称賛のコメントや拍手が寄せられた作品の詳細を、ぜひ動画でご覧ください。

視聴者コメント

・待ってた
・すご!
かわいい
・この人天才 神
・すばらしい
・すげーいい
・何度見ても飽きない

▼動画はこちらから視聴できます

マインクラフト 1.17 (洞窟と崖) 作ってみた

―あわせて読みたい―

『Minecraft』の世界をペーパークラフトで再現…“トロッコが走る”廃坑を作ってみた!

『Minecraft』建築自由度をアップさせるMOD「MiniaTuria」がスゴい! 建築勢必見のオシャレ装飾に「俺の知ってるマイクラと違う」の声