EXIT・りんたろー。(写真提供:JP News

お笑いコンビEXITりんたろー。が、14日、自身の公式ツイッターを更新。LINEバイトから何度もある職種のアルバイトを紹介されると報告。ファンからは納得の声も見受けられた。


■LINEバイトから求人紹介

この頃、LINEバイトから頻繁に求人募集の知らせが届くそうで、「そんなに困ってそうかな」とこぼしている。

またLINEバイトいわくりんたろー。にぴったりな職種は「搬入作業」とのこと。『LINEバイトマガジン』の公式サイトによれば、「専用の公式アカウントを友だち追加することで、自分の探している条件にぴったりな求人情報が定期的にLINEで届きます」とも。


関連記事:EXITりんたろー、“コーヒーガールの登竜門”だった 「バイトはマッチングアプリ」

■爆買いしまくる動画も

また自身のYouTubeチャンネルでは、『EXITりんたろー 。のキムタクを爆買い!!』シリーズを定期的に更新。

2日の動画では、「木村拓哉さんに憧れて古着をお買い物編」とのことで、お笑いタレント明石家さんまと俳優の木村拓哉テレビ番組で訪れた古着屋さんで買い物する様子を公開している。

シリーズでは3億円のマンションを検討する動画もあげており、LINEバイトからの求人紹介にファンは「3億のマンション買うならもっと稼がないと笑」との声もあがっていた。


■ファンからは納得の声

ほかにも、爆買い動画を見ているファンが多くいるようで、「爆買いしてるから困ってるように見えるのでは?」「カードの明細ヤバそう」「搬入作業…かぁ なんとなくわかる」と納得する書き込みが多くあった。

相方の兼近大樹とともにコンビを組み大ブレイク中のりんたろー。現在は特段お金に困ってはなさそうではあるが、大学時代や上京時などは複数のアルバイトを経験していたことも。LINEバイトはそのときに登録したものなのかもしれない。

・合わせて読みたい→藤田ニコルはLINEよりショートメールを愛用 「一番いいって気づいた」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

りんたろー。LINEバイトの求人案内に困惑 「そんなに困ってそうかな」