Modus Gamesは日本時間6月14日(月)のPC Gaming ShowにてアクションRPGSoulstice』を発表した。PlayStation 5Xbox Series X|S、PC(Steam、Epic Games Store)向けに2021年末リリース予定。なお、18歳未満はプレイできないタイトルとなっているので注意が必要だ。

画像はSoulstice – E3 Announcement Trailerより
画像はSteamより

 主人公は、戦士・Chimerasとして生まれ変わった姉妹BriarとLute。Briarには超人的な回復力が備わっているが、その代償としてLuteは神秘的な力を持つ幽霊となってしまった。ふたりが立ち向かうのは突如として世界に現れ、人々の肉体に取り憑く「Wraiths」。世界を救うことができるのは、ふたつの魂が融合した戦士・Chimerasだけだ。

 剣士であるBriarは攻撃を、Luteは敵を弱体化させるなどのサポートができ、Wraiths、Corrupted、Possessedとそれぞれ異なるタイプの敵に応じて武器やパワーを使い分ける必要がありそうだ。

 古典的な日本のファンタジーに触発されたという、スタイリッシュかつダークな世界観も魅力のひとつ。物語が進むにつれて、BriarとLuteは自分たちの生まれ変わりの謎や先祖についての真実を知ることとなる。Steamストアページによると「姉妹愛の暗い物語にどっぷり漬かる」とのことなので、重厚かつシリアスなストーリーにも期待できそうだ。

 なお、日本語は非対応となっている。

画像はSteamより

Steamストアページ『Soulstice』はこちら『Soulstice』公式サイトはこちら
ライター
ベヨネッタロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re