ポケモンマンホールポケふた」が新たに2枚、東京に出現した。

【大きな画像をもっと見る】

ポケふた」は2018年12月、鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、現在15都道県に169枚の「ポケふた」が設置。多くの方が「ポケふた」巡りを楽しんでいる。今後も各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信することを目指し、引き続きいろいろな場所に設置されるという。


京都にポケモンのマンホール「ポケふた」5枚が登場! 順次「Pokemon GO」のポケストップに!

 

今回は新たに、国立科学博物館前と東京国立博物館前に1枚ずつ設置。国立科学博物館前の「ポケふた」にはチゴラスソーナノが、東京国立博物館前の「ポケふた」にはヤジロンドーミラーが、各博物館らしさもイメージし描かれている。


ポケふた」は1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホール。また、今後何年、何十年にもわたり設置され続ける予定だ。すでに全国各地に150箇所以上に設置されている「ポケふた」と同様に、全国・全世界の多くの方に、ポケモンたちの魅力と各地域の魅力を知ってもらうきっかけとなることが期待されている。




なお、設置される「ポケふた」は順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム「Pokémon GO」のポケストップになる予定だ。設置場所や設置予定日の詳細は、「ポケふた」Webサイトでチェックしよう。


全国のポケふた一覧
鹿児島県指宿市:9枚
岩手県:13枚
香川県:17枚
宮城県:35枚
神奈川県:1枚
北海道:19枚
鳥取県:19枚
福島県:9枚
東京都:12枚
滋賀県:2枚
宮崎県:17枚
新潟県:4枚
奈良県:5枚
青森県:2枚
京都府:5枚
合計:169枚


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスターポケモンPokémon任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。


>> ポケモンのマンホール「ポケふた」が東京都に2枚登場! 順次「Pokemon GO」のポケストップに! の元記事はこちら
ポケモンのマンホール「ポケふた」が東京都に2枚登場! 順次「Pokemon GO」のポケストップに!