カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

カラスを車から降ろそうとしたところ逆恨みされた男

 男性のシルバーの車の屋根の上にカラスの子供らしき鳥が乗っかっていた。車を移動させようとした男性は、カラスをふんわり、やさしくつかんで地面に降ろしてあげようとした。ところが!

 その様子を見ていた仲間のカラスたちは男性がカラスの子をいじめてると勘違いし集団攻撃をしかけてきたのだ。彼の今後の人生に新たなる4羽の敵ができたことは間違いない。

 

 


Removing a young crow from the roof of your car

 車の上にカラスらしき鳥の子供を発見した男性は、そのカラスほのぼのした目で見つめながら、スマホ撮影もしつつ、荷物を助手席にしまった後、車を移動させるため、屋根のカラスをやさしく持ち上げ地面においてあげようとした。

0_e0

 だがその一部始終を仲間のカラスたちは見ていた。

 カラスの子がいじめられていると勘違いした4羽のカラスは、男性がカラスの子を持ち上げた瞬間、猛攻を仕掛けてきたのだ。

2_e3

 肝心のカラスの子は、男性に地面に降ろされた後、トコトコと何事もなかったようにあるいていったが、大人カラス集団は男性をロックオン、執拗に攻め続けたのである。

4_e0

 カラスは賢く記憶力の高い鳥だ。人間の顔を覚え、それを仲間に情報を伝達する能力を持っており、一度でもカラスに危険人物と判断されたら、いつどこで襲来されるかわからない。

 悲しいことにこの男性は危険人物として認定されてしまったようで、今後の人生で、新たに4羽の敵を作ってしまったようだ。

 どうすれば子ガラスに危害を加えるつもりがないことをわかってもらえたのだろうか?良い人だと思ってもらえれば、カラス式恩返しをしてくれるケースも多い。

 願わくばカラスたちに、この男性は悪い人間ではないということが伝わりますように!

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

猫と飼い主のラブラブな関係に癒されたい!「ノーキャットノーライフ」を地で行く日常的風景の一コマたち - カラパイア

かわよかわよ。寄り添ってお昼寝する15頭の象の群れを上空から撮影 - カラパイア

癒しタイムが欲しい?ボブキャットがイエネコを抱きしめるやさしい世界 - カラパイア

「ガオーッ!」子猫はそのとき猛獣と化した?体調を崩した猫をお医者さんに連れて行った結果 - カラパイア

やさしく降ろしてあげたのに...人生に新たなる敵、カラス集団を作り上げてしまった男性の悲劇