パンサー・向井慧

14日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)にお笑いトリオ・パンサーの向井慧が登場。「最終目標とする芸能人」について力説した。


◼お笑いを語る

M-1グランプリ』3年連続ファイナリストに輝き、大活躍中の見取り図・盛山晋太郎とリリーゲストに迎えたこの日の放送。

見取り図と大先輩のさまぁ~ず、進行役の向井がお笑いテレビについて議論を交わしていった。


関連記事:チョコプラ長田、唯一の友人・パンサー向井の本音に苦笑 「キモい」「デリカシーない」

◼向井は天下を狙っていた?

「芸能界で生き残る」よりも「天下を取る」という思いが強かったさまぁ~ずに対し、向井は「天下を取るなんて考えてもいなかった」と吐露。

盛山が「絶対ある。スーパーMCになってやるって(思っているはず)」と指摘すると「まったくない、渡部さんいなくなれって願っていたらいなくなったくらい」と、多くの番組でMCとして活躍していたアンジャッシュ・渡部建が目の上のたんこぶだったと笑った。

◼最終目標は…

吉本興業、特に大阪の芸人は「劇場・なんばグランド花月のトリを務めるのが目標」だと、見取り図と向井は主張。ここでリリーが「向井さんの最終目標ってなんですか?」と尋ねる。

すると向井は「ヒデちゃん」と大先輩・中山秀征が目標だと告白。さまぁ~ずらが「イイとこ見てるね」「(中山が司会の)『クイズドレミファドン!』奪っちゃう?」と盛り上がるなか、向井は「いなくなれって願ってる」と笑いを誘った。


◼視聴者も驚き

芸人としての目標が語られたこの日の放送。向井が目指すのが中山だと知った視聴者からは「向井くん、目指すはヒデちゃんか~」と驚く声が寄せられている。

MCとして高い評価を受ける向井だが、朝の情報番組やクイズ番組などで安定した司会ぶりを披露する中山を目指しているのなら、それも納得だ。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン・福田、ぼる塾への嫉妬吐露 「いつからこんなに差がついた?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

パンサー向井が目指している大物芸能人を告白 「いなくなれって願ってる」