人は誰しも枷を引きずって生きるもの……といいますが、その「枷」を具現化した「枷 ファスナーチャーム(全6種・1回税込300円)」が株式会社ブシロードオリジナルカプセルイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」から登場しました。全国のカプセルトイ自販機で、6月14日より順次展開されています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 枷とは人の自由を奪う邪魔者のこと。本商品は「罪」や「苦」といった人間が生きていくに辺り枷となるであろう言葉が刻まれたファスナーチャームです。カニカンが付いているので服やかばんなど、好きなところに取り付けることができます。

 約80mmのチャームは金属素材でできているため、本物の枷のようにずっしりとした重みを楽しむことができるのも特徴のひとつ。ぶつけたり振り回したりすると危険なので、乱暴な使用はご法度とのことです。

 ラインナップは「罪-Sin-」「闇-Darkness-」「赦-Forgiveness-」「重-Heaviness-」「苦-Pain-」「愛-Love-」の全6種。

 どの言葉を何に取り付けるのか?その選択によって意味合いも変わってきそう……。自分で付けるのはもちろん、友達や恋人にプレゼントしてみたら面白い反応が返ってきそうな個性的なアイテムに仕上がっています。

(C)TAMA-KYU
情報提供:株式会社ブシロード

人の「枷」を具現化したチャーム 「罪」「闇」など6種がカプセルトイに