Accelerate Gamesタワーディフェンスシューティングゲーム『トイ・ソルジャーHD』の新しいゲームプレイ映像を公開した。プラットフォームはPS4Xbox OneNintendo Switch、PC(Steam)。発売日は9月。Steamのストアページによると、日本語に対応している。

 『トイ・ソルジャーHD』は、2010年Xbox LIVE アーケード向けに発売した『トイ・ソルジャーリマスター版。タワーディフェンスと、アクションシューティングを組み合わせたものとなっている。

 舞台は塹壕が張り巡らされた第一次世界大戦ヨーロッパプレイヤーレトロおもちゃの兵隊を指揮してジオラマの戦場の支配権を争う。軍全体を指揮したり、自ら隊を率いるも可能。歩兵、騎兵隊、戦車、戦闘機を巧みに操って勝利に導こう。

(画像はSteam:Toy Soldiers: HDより)
(画像はSteam:Toy Soldiers: HDより)
(画像はSteam:Toy Soldiers: HDより)
(画像はSteam:Toy Soldiers: HDより)

 オリジナル版の雰囲気はそのままにリマスターされた本作は、新たなコンテンツ、スキン、ゲームプレイ、拡張ゲームモード、進化したコントロール、美麗なグラフィックで大幅にアップグレードされている。またオリジナル版のDLCがすべて含まれているとのこと。フレンドとのPvPも可能だ。

 本作は国内コンソール向けにはアナウンスされていないが、Steamのストアページによると、日本語に対応しているとのことで、気になった人はプレイしてみてはいかがだろうか。

Steam『トイ・ソルジャーHD』はこちら
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter@fukuyaman