Accelerate Gamesはタワーディフェンスシューティングゲーム『トイ・ソルジャーHD』の新しいゲームプレイ映像を公開した。プラットフォームはPS4Xbox OneNintendo Switch、PC(Steam)。発売日は9月。Steamのストアページによると、日本語に対応している。

 『トイ・ソルジャーHD』は、2010年にXbox LIVE アーケード向けに発売した『トイ・ソルジャーのリマスター版。タワーディフェンスと、アクション・シューティングを組み合わせたものとなっている。

 舞台は塹壕が張り巡らされた第一次世界大戦のヨーロッパ。プレイヤーはレトロなおもちゃの兵隊を指揮してジオラマの戦場の支配権を争う。軍全体を指揮したり、自ら隊を率いるも可能。歩兵、騎兵隊、戦車、戦闘機を巧みに操って勝利に導こう。

(画像はSteam:Toy Soldiers: HDより)
(画像はSteam:Toy Soldiers: HDより)
(画像はSteam:Toy Soldiers: HDより)
(画像はSteam:Toy Soldiers: HDより)

 オリジナル版の雰囲気はそのままにリマスターされた本作は、新たなコンテンツ、スキン、ゲームプレイ、拡張ゲームモード、進化したコントロール、美麗なグラフィックで大幅にアップグレードされている。またオリジナル版のDLCがすべて含まれているとのこと。フレンドとのPvPも可能だ。

 本作は国内コンソール向けにはアナウンスされていないが、Steamのストアページによると、日本語に対応しているとのことで、気になった人はプレイしてみてはいかがだろうか。

Steam『トイ・ソルジャーHD』はこちら
ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman