今回ご紹介する動画は凍夜さんが投稿した『千葉ロッテのあの謎の魚で深海少女(MMD)』です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

あ、私野球は某青いチーム応援してます


_千葉ロッテのあの謎の魚で深海少女(MMD)



 千葉ロッテマリーンズの「謎の魚」がゆうゆさんの楽曲『深海少女』に合わせて踊ります。

 波の音と共に画面が謎の魚フォーカスしていきます。

悲しみの海に沈んだ私……

このままどこまでも堕ちて行き 誰にも見つけられないのかな

 寂しげに海底をさまよいます。

手を伸ばせば届きそうだけど……

 深い海の底から、謎の魚が求めているものに、手が届く日は来るのでしょうか……。

 華麗なステップとターン

深海少女 まだまだ沈む 暗闇の彼方へ閉じこもる

 気の抜けたボーッとした表情が、空虚さを醸し出しています。光の届かない深海で光を求めている歌詞の内容と、不思議とマッチするような気がしてきます。

 サビの繰り返しではますます感情が高ぶり、さっきよりも軽快なステップを刻みます。

だけど知りたい 心惹かれるあの人を見つけたから

 謎の魚越し、左奥に深海が広がります。果たして願いは届くのでしょうか?

 ピアノのしっとりとしたアルペジオとともに曲が終わります。波の音も遠ざかり、無音に。
 余韻を残しながら深海少女、もとい謎の魚がどんどん遠ざかっていきます。

 謎の魚の儚げなダンスを、ぜひ動画でご視聴ください

視聴者コメント

なぜ謎の魚でやろうと思ったのか…
かわいい
俺は好き
サビのカメラワークすき

▼動画はこちらから視聴できます

千葉ロッテのあの謎の魚で深海少女(MMD)

―あわせて読みたい―

マジにUSAじゃねーか! トランプ大統領のMMDが踊る『U.S.A.』が「来日記念」「普通にかっこよくて草」と話題に

切り絵風の映像を3DCGアニメ作成ツール“MMD”で制作! 再現度の高さに「まじで切り絵かと思ったわ」と驚愕の声