今回紹介したいのは、やもブロックちゃんねるさんが投稿した『【LEGO】レゴで人力トロッコ作って逃げてみた【琴葉茜】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

人力トロッコが好きなので作ってみました。


 投稿者のやもさんが、レゴで人力トロッコを作りました。

 青い人赤い人が交互にトロッコを漕いでいます。人力トロッコを好きだというやもさんはいつか本物に乗ってみたいそうです。

 というほのぼのした話でしたが、このまま終わってはつまらない。

 そこで熊を投入するやもさん。

 トロッコに乗って逃げる人と、それを追いかける熊。

 必死で逃げるトロッコは徐々にスピードを増していきます。どんどんブレブレになっていく映像で、そのスピード感と必死さが伝わるでしょうか。

 そしてついに脱線! トロッコと熊はもろともに落ちていきます。

 走る程に増してゆくスピードと迫力。ぜひ動画でご覧ください。

視聴者コメント

ロマンだ!すごくいいね
・に~げるんだよぉ!!
・急にスピードアップ
・早い
・いや鬼気迫ってたけども
・クマ・・・良いスプリンターだった・・・

▼動画はこちらから視聴できます

【LEGO】レゴで人力トロッコ作って逃げてみた【琴葉茜】

―あわせて読みたい―

レゴでからくり人形…ですか!? 三輪車をこがせると前足をにゃんにゃん動かし尻尾も振っちゃう猫を作ってみた

レゴで『こち亀』の列車砲や勝鬨橋を作ってみた! 数々の思い出深いシーンの再現に「懐かしすぎるw」「細部のこだわりが熱いw」の声