日本マクドナルドは、創業50周年キャンペーンの第1弾として、「ジューシーチキン 赤とうがらし」「テキサスバーガー2021」「トリチ(トリプルチーズバーガー)」の3商品を6月23日から期間限定で販売する。

画像付きの記事はこちら



 日本第1号店のオープンから50周年を迎えることを記念したキャンペーンで、第1弾はこれまで提供してきた数々のメニューから、各時代に人気を博し、各世代にとって思い出深いバーガー3商品が一挙に登場する。

 このバーガー3商品は、昨年10月日本マクドナルド公式Twitterアカウント上で、もう一度食べたいバーガーを募った「#私の推しバーガー」企画で、多くのリクエストが寄せられたバーガー。食べたことがある人には、あの頃を思い出しながら、また、食べたことがない人にも、多くのリクエストがあった人気のバーガーの味わいを、思う存分楽しんでほしいという考えだ。

 「ジューシーチキン 赤とうがらし」は、2008年からレギュラーメニューとして販売し、赤とうがらしを使用したスパイシーな味付けでジューシーなモモの一枚肉を味わうホットなおいしさで好評を得たバーガー。

 「テキサスバーガー2021」は、ジューシー100%ビーフパティと、トルティーヤチップス、スモーキーベーコンと濃厚なチェダーチーズを3段バンズでサンドした米国のテキサスをイメージさせるワイルドな味わいのバーガー。2010年の初登場以来、登場のたびに大人気の「テキサスバーガー」を、パリパリのトルティーヤチップスで食感も楽しく、2021年バージョンで装いも新たに提供する。

 「トリチ」は、2017年の「第1回マクドナルド総選挙」で第1位を獲得した「ダブルチーズバーガー」の公約バーガーとして登場した商品。「ダブルチーズバーガー」のおいしさに、ビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた食べ応えたっぷりの味は、登場のたびに、多くの消費者から注目を集めている。

「ジューシーチキン 赤とうがらし」「テキサスバーガー2021」「トリチ(トリプルチーズバーガー)」を期間限定で販売