グリコチャネルクリエイトは、置き菓子サービスオフィスグリコ」を全国(一部地域を除く)で利用できる新サービス「どこでもオフィスグリコ便」の受け付けを公式ウェブページで6月14日に開始した。

画像付きの記事はこちら



 オフィスグリコは、2002年から提供している職場などに菓子・食品・飲料の専用ボックスを設置して利用者個人が支払いを行う「置き菓子」方式のサービスサービススタッフが定期的に訪問して商品管理や代金回収を行っているため、提供可能なエリアが限られていた。

 どこでもオフィスグリコ便では、職場に専用ボックスや商品を発送し、利用者自身のセッティングによる“訪問しない”販売方法を実現するとともに支払いをQRコード決済に限定することで、これまで対応できなかったサービスエリアや部外者の立ち入りが許可されていない環境でも利用が可能になる。

 導入や運用にあたって、利用者側に費用負担は発生せず、30人以上が在籍している職場なら沖縄・離島を除く全国どこでも申し込める。

 支払い方法は、「PayPay」や「d払い」といったQRコード決済のみ。現金を使用しないので、管理負担も軽減できる。

グリコの置き菓子サービスが、これまでは非対応だったエリアでも利用可能に