この度株式会社ぐちょぱ(和歌山県和歌山市友田町5-43/代表取締役 青山正樹)は、熊平の梅(井上梅干食品株式会社 和歌山県日高郡みなべ町山内1095-1/代表取締役 井上恭子)との事業パートナーシップ契約を締結いたしました。和歌山県の地域活性化を目指す株式会社ぐちょぱがその一環として、和歌山県にルーツを持ち歴史と伝統のある熊平の梅に対しデジタルマーケティングを中心とした支援を行うことで、一体となって和歌山県を盛り上げて参ります。
株式会社ぐちょぱ(https://guchopa.com/)は、代表の故郷である和歌山県の地域活性化を目指しており、サッカークラブ「FC和歌山」(https://fcwakayama.com/)なども運営。この度、地域活性化の一環として「熊平の梅」様とパートナー契約をさせていただきました。主にECサイトやWEBサイトの売上支援、集客支援など、コロナ禍で需要性が増すデジタルマーケティングを支援いたします。
取り組みは4月から開始され、5月にはECサイトへのアクセス数が前月比2.76倍前年比3.47倍に成長しており、今後もさらなる成長に向けて取り組んでいきます。


熊平の梅(https://kumaheinoume.co.jp/)は、昭和16年に創立された歴史と伝統ある企業で、梅干しの製造と直売店やオンラインでの販売を行っております。現在では東京銀座にも直営店を構えており、まさに最先端に立って和歌山の良さを全国に発信している企業です。このような事業展開をしている熊平の梅が、地域活性化を軸としたぐちょぱのビジョンに共感してくださり、この度のパートナーシップ締結に至りました。

今後は、通販サイトの運営やWebマーケティングのアドバイスなどの集客支援を通して、和歌山の名産品を全国にお届けするお手伝いをさせていただく予定です。
発足したてのベンチャー企業・スポーツクラブと、歴史と伝統ある企業との相乗効果で、和歌山県に貢献して参ります。

熊平の梅 デジタルマーケティング担当
花村様のコメント
今年創業80周年を迎える弊社は、和歌山県が誇る紀州南高梅の魅力を商品を通じて発信してきました。この度、Webマーケティングに精通している株式会社ぐちょぱと提携を組むことで、さらに南高梅の魅力を発信でき、和歌山の地域活性化に貢献できると確信しております。またぐちょぱの「遊び心のある」施策に協力し、梅干しとは違うベクトルから和歌山に貢献していきたいです。

▼ぐちょぱについて

会社名:株式会社ぐちょぱ
ホームページ:https://guchopa.com
設立:2017年12月8日
和歌山オフィス和歌山県和歌山市友田町5-43 4階
東京オフィス東京都渋谷区神南1-20-7 4F
事業内容:FC和歌山 運営 / デジタルマーケティング / お笑い
連絡先:080-1455-8177 (代表直通) / info@guchopa.com

▼熊平の梅について

会社名:井上梅干食品株式会社
公式オンラインショップ:https://kumaheinoume.co.jp/
設立:昭和16年
所在地:〒645-0012 和歌山県日高郡みなべ町山内1095-1
連絡先:0739-72-2730(TEL) / 0739-72-2412(FAX)

配信元企業:株式会社ぐちょぱ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ