秘密liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚しているにもかかわらず、他の相手と関係を持つ人がいる。中には不倫していることに後ろめたい気持ちを持つこともなく、失言を放つ人も。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。


(1)「妻と別れると嘘をついている」

「学生時代からの友達は結婚しているにもかかわらず、他に付き合っている女性がいるんです。話を聞いたときには、お互いに遊びと割り切った上で一緒にいるのかと思っていました。


しかし友達は彼女に、『妻とは別れるつもりでいる』と伝えているようで…。本気で別れるつもりはなく、相手の心を引き止めておくために嘘をついていて最悪だと思いました」(30代・男性)


関連記事:自分が悪いのに逆ギレ 浮気発覚時の男性からの最悪な一言

(2)「もっとたくさん浮気相手がほしい」

「同じ会社の女性社員と不倫している先輩がいきなり、『もっといっぱい、浮気相手がほしい』と言い出したんです。いろんな女性と遊びたいようで、一人では満足できないらしくて…。


そもそもそんな性格なのであれば、結婚しなければよかったのにとも思ってしまいます。不倫相手のことも知っているだけに、多くの人を傷つけていることを気づいていないとあきれてしまいました」(20代・男性)

(3)「結婚してもモテるから仕方ない」

「会社の先輩は、昔からモテる人だったみたいです。結婚してもそれは変わらず、既婚者とわかっていてもアプローチされることもあるようで…。そのような相手と、不倫を繰り返しているそうです。


先輩は『結婚してもモテるから、浮気するのも仕方ない』みたいなことを言っていますが、それは違うと思います。たとえ誘われても、強い意志で断ればいいだけなので…」(20代・男性)


(4)「浮気されるほうにも問題がある」

「会社の上司は妻以外に、もう何年も付き合っている女性がいるようなんです。なんでも妻との仲がうまくいっていないようで、よく『浮気されるほうにも問題がある』と言っていて…。


夫婦間のことなのでよくわかりませんが、自分の浮気を正当化しようとしているようで聞いていてイラッとしてしまいます。そこまで冷え切っているなら、別れたらいいのに…」(20代・男性)


不倫しているだけでも軽蔑する人が多いのに、その上に失言までされるとあきれてしまうのも無理はない。

・合わせて読みたい→『リコハイ』第6話で最大の修羅場 不倫“サレ”と“シタ”の4人が鉢合わせ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

なんだこの人… 不倫中の男性がポロリと漏らした最悪失言