人気漫画雑誌週刊少年ジャンプ』のバトル系作品に数多く登場する剣の使い手。どのキャラクターも一騎当千のつわものばかりで、戦う姿を見ていると胸が躍ってしまいますよね。
そこで今回は、歴代のジャンプ作品に登場する剣士で一番強いのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 ジュラキュール・ミホーク
2位 緋村剣心
3位 ロロノア・ゾロ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ジュラキュール・ミホーク」!


「鷹(たか)の目」の異名で呼ばれる世界最強の剣士。王下七武海(後に解体)のメンバーで、駆け出し時代のロロノア・ゾロを圧倒した。2年間にわたってゾロに稽古を付ける。

登場作品:ONE PIECE

2位は「緋村剣心」!


かつて長州派の維新志士として暗躍し、「人斬り抜刀斎」と恐れられていた飛天御剣流の達人。維新後は不殺の誓いを立て、人のために逆刃刀を振るう心優しき流浪人となる。

登場作品:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

3位は「ロロノア・ゾロ」!


主人公・ルフィが初めて麦わらの一味に迎えたメンバーで、両手と口を使った三刀流の使い手。ルフィを支える強さを手に入れるためには、倒すべき相手に教えを請うこともいとわない。

登場作品:ONE PIECE

主人公ですら直接対決をためらう世界最強の剣士が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがジャンプ最強の剣士だと思うキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,635票
調査期間:2020年12月08日~2020年12月22日
ジャンプ最強の剣士キャラランキング