今回紹介したいのは、ジャンク太郎さんが投稿した『ダイソーメスティンとBBQシートでチャーハンを作る 自炊料理』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ダイソーのメスティンとBBQシートを組み合わせて使ってみました


 ダイソーメスティンを使って様々な料理に挑戦している投稿者のジャンク太郎さん。今回はダイソーバーベキュー便利シートを組み合わせてチャーハンを作ります。

 シートを取り出してみると、ビニールのような薄いプラスチックの質感でした。

 カットしてメスティンに敷き詰めます。こうすることで、メスティンがフッ素加工の鍋やフライパンのように使えるそうです。

 シートは画像のようにカットしました。

 具材に長ネギちくわウインナーを準備したら、固形燃料に火を点けて調理スタート

 チャーハンということで油は多めに。

 溶き卵を入れたらスプーンで大きく混ぜ、火が通りかけたところでパックのご飯を投入します。

 お箸でほぐすようによく混ぜました。

 具材を入れたらまたよく混ぜます。炒められる面積が少ないので地道に火を通しました。

 味付けは塩、胡椒、ガーリックウダー、鶏ガラスープの素で。

 調味料を入れてよく混ぜたら、醤油で仕上げます。

 チャーハンのできあがりです!

 せっかくなのでチャーハンらしく盛り付けました。食べてみると、パラパラとはいかないまでもチャーハンとして成り立つ味わいです。「あ~美味い。やっぱり炒めたてのチャーハンは美味しいですね」ジャンク太郎さん。

 バーベキュー便利シートは全然こびりつくことなく使えました。洗って何度も使える嬉しいアイテムです。

視聴者コメント

・へー
・おお
なるほど
・うまそう
・全然くっついてないですね
・おいしそう

▼動画はこちらから視聴できます

ダイソーメスティンとBBQシートでチャーハンを作る 自炊料理

―あわせて読みたい―

ダイソーメスティンの専用網で「プリン」を作ってみた。大成功のカラメルと共に食べる“出来立てプリン”は完全勝利の味!

「ダイソーメスティン」でピラフを自動炊飯! ホカホカと湯気が上がるピラフを食べる様子に「うまそう」「やってみたい」の声