• 辻希美さんによるwith onlineの大人気連載『大好きな人と結婚しよう』が初の書籍化!
Instagram フォロワーは 133 万超、YouTube 登録者数は 78 万を超え、 現在4人の母である辻希美さん。自身の34歳の誕生日である6月17日に、女性ファッション誌withの公式サイト“with online”での人気連載「大好きな人と結婚しよう」を大幅に加筆した書籍『大好きな人と結婚した、その後。』を発売します。
  • ママゴト婚バッシングから15年。「若い夫婦がどう子育てするのか、気になったんだと思います」
今でこそ「理想の夫婦ランキング」に選ばれるようにもなった辻希美・杉浦太陽夫妻ですが、結婚・出産した15年前、世間の風当たりはかなり厳しかったと言います。何を発信してもブログコメントは好意的とは言えない言葉で埋め尽くされるという日々が続きました。「あんなに若いうちに結婚して子供を作って、一体どんな育児をするんだろう、と気になったんだと思います」

ブログで4人目の妊娠を発表したころからコメントは温かで、優しいものが増えていったと言います。YouTubeのチャンネルを始めたことで「辻ちゃん、本当にちゃんと料理してるんだ」「こういう人だったんだ」とそれまでのイメージと違う自分を発見してくれる人が増えた、と辻さんは語ります。ブログの発信を何度もやめようと思ったこと、辛かった時代を支えてくれた存在、そんな話も包み隠さず教えてもらいました。
  • 完璧じゃなくても大丈夫。これから恋愛・結婚する全ての人に勇気をくれる本
「我が家のケンカルール」「子ども別のしかり方ルール」「子どもたちをやる気にさせる方法」……杉浦さんと辻さん流の子どもとの向き合い方も紹介。結婚15年目にして初の夫婦対談も収録しています。二度の離婚危機から“相手はお互いしか考えられない“という関係性を築くまで、ここでしか読めない話が満載です。 「この本は育児のマニュアル本でも、これが正解、というお手本でもありません。杉浦家の場合はこうなんだ、と笑いながら読んでほしいと思っています」今がいちばん幸せと答える”辻ちゃん”の現在地をぜひご一読ください。きっとこれから恋愛・結婚する人、子育てに悩む人、みんなに元気と勇気を与えてくれるはずです。
  • 辻希美さん出演。出版記念インスタライブも開催!
辻さんの誕生日でもある6月17日(木)発売日当日の11:30~12:30の間にwith編集部公式インスタグラムにて辻さん出演のインスタライブを開催予定! こちらもぜひお楽しみに!
・with編集部オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/with_mag_official/?hl=ja

▼書籍の内容やイベントの最新情報はこちらでも!▼
新刊の公式Twitter 辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』(https://twitter.com/tsujichan_book)をチェック!

【商品情報】
『大好きな人と結婚した、その後。』辻希美著 講談社刊 1430円(税込)オールカラー192ページ 2021年6月17日発売 ISBN 978-4-06-523834-9



配信元企業:株式会社講談社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ