たんぽぽ・白鳥久美子

お笑いコンビたんぽぽ白鳥久美子が16日、自身のAmeba公式ブログを更新。仕事のストレスが爆発してしまったことを明かした。


■怒りのダムが崩壊

「じつはここのところ、とある仕事のことでうまくいかないことが多発していて、数日間、朝まで眠れず、ストレス大でございました!」と書き出した白鳥。

「そして先日ついに怒りのダムが崩壊して、関係ないチェリーさんに当たり散らしました」と、夫でお笑いタレントチェリー吉武に八つ当たりしてしまったと明かす。


関連記事:たんぽぽ白鳥が第1子妊娠を発表 相方・川村エミコのコメントが素敵すぎる

■夫と言い合いに

吉武とは言い合いとなり、「ためてためて爆発するから、なんで突然キレるのか分からない! と怒られました。その通りです。なんなら、爆発する相手はチェリーさんではない。分かっている! 間違っているけど、止まらない」と説明。

ただ、怒りを爆発させたことで気分は落ち着いたようで、「最悪、全部やめりゃいいか! それまで全力でやるしかないな」という結論を導き出し、「ようやく腹の虫がおさまりました」とつづった。

■「情けない限りです」

さらに、スタジオジブリアニメ映画風の谷のナウシカ』を引き合いに、「言うなれば、ナウシカセリフ『私、自分が怖い。怒りに駆られて何をするのか分からない。もう誰も殺したくないのに…』という心境になりました。ユパさま…」と心境を振り返る。

「前世の罰かな? と思うことの連続ですが、元いじめられっ子のこちとら慣れとるわい! 今に見てろよ、コンチショー! 絶対許さねえ!」と現状に触れ、ブログに思いをぶちまけることについて「情けない限りです。ごめんなさい」と反省の色を見せた。


■ファンからは温かい声

現在妊娠中とあって、「穏やかなお母さんになりたいのに! ベイビーちゃんごめんね! 八つ当たりできるチェリーさんがいてくれて、感謝です。そして、すまねえ!」と改めて謝っている白鳥。

ファンからは、「チェリーさんが受け止めてくれて良かったねぇ!」「どんどんブログで吐いてください。ためるのは良くないから」と励ましのメッセージが寄せられている。

・合わせて読みたい→たんぽぽ白鳥、ファンからのアドバイスで出産への不安解消 「なんとかなるか」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

たんぽぽ白鳥、ストレス爆発で夫への八つ当たりを反省 「感謝です」