気持ちが開放的になりがちな飲み会では、男性も好きな女性にアプローチするようです。そのサインに気づければ、気になる男性と脈ありかどうか分かるかもしれません。今回は、男性が無意識でしている飲み会での言動4つをご紹介します。


この後の予定は?

男性は、好きな女性の飲み会後の予定が気になります。二次会に行くのなら「自分も行きたい」と思うからです。女性がそのまま帰るなら、一緒に帰るチャンスを伺っています。いずれにせよ、答えたときの男性の反応をよく見ることがポイントですよ!


ずっと笑顔でいる

誰しも好きな人と話していると、自然と笑みがこぼれてしまいます。飲み会であなたと話している男性が、ずっと笑顔でいたらかなり好かれているでしょう。好きな人と一緒にいることでテンションが上がり、ほっぺたも赤くなっているかもしれません。話しかけてくる男性の表情をよくチェックしてくださいね!


明日は早いの?

飲み会の次の日の予定を聞くのは、かなり脈ありな証拠です。お互いに休みなら「2人で抜け出そう」と誘いやすくもなります。「休みだよ」と答えてから男性が嬉しそうな表情をしたら、かなり好かれている可能性が高いです。しかし、下心から聞いてくる男性もいるので、よく見極めてくださいね!


近くの席に座る

大勢の飲み会でも近くに座ろうとする男性がいたら、好かれているサインかもしれません。お酒の席で近くにいれば、話すだけでなくさりげなくスキンシップもとれるからです。奥手な男性は、隣には座らないかもしれません。しかし、すぐに話せる距離の席をキープしていたら、かなり脈ありといえるでしょう!
今回は、男性が無意識でしている飲み会での言動4つをご紹介しました。男性は無意識の言動でも、よく観察すれば気づけるものが多いですよ。ぜひ参考にして、好きのサインを見逃さずに恋愛を楽しんでくださいね!
(ハウコレ編集部)

俺の気持ちバレた?男性が無意識でしている飲み会での言動4つ