城島茂・TOKIO

16日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にジャニーズの大人気グループKing&Princeの岸優太が出演。「モテたい」願望を明かした彼に、先輩のTOKIO城島茂が「モテるための秘訣」をアドバイスした。


◼岸の悩み相談

ゲストに俳優・沢村一樹を迎えたこの日。岸は芸能界・人生の先輩のTOKIOと沢村に「いろいろ聞いていいっすか?」と悩みを相談していく。

25歳になった岸は「分譲マンションを買うタイミング」や「芸能人の保険事情」を質問。沢村・TOKIOは自身の経験を踏まえてアドバイスを贈り、岸も必死にメモしていった。


関連記事:TOKIO・城島茂、関ジャニ∞・丸山隆平に怒り 許せない行動を暴露して…

◼モテないと悩み

今をときめキンプリメンバーの岸、「モテると思われがちだがまったくモテない」と悩んでおり「モテるための秘訣」を尋ねる。

これに松岡昌宏は「それはリーダーから。うちのメンバーで1番モテる」とリーダー城島茂を猛プッシュ。岸は驚きながらも「どうやったらモテますか?」と城島に真剣に質問した。

◼城島がモテる理由は…

城島は少し悩んだあと「ギャップ」と一言。「(世間からは)柔らかいイメージだけど本当はハードBAR限定だけどクールな感じ」だと意外な一面があると解説、そのイメージのギャップがモテる秘訣だと主張する。

国分太一も「口調が男らしい」、松岡も「1番シャイだし、普通にしてるだけでギャップが生まれる」とメンバーだからこそ知る城島のモテる理由を明かした。


◼視聴者も興味

TOKIO内で1番モテるのが城島リーダーだと判明した。

視聴者も「城島さんのギャップ見たい」「ライブでのギター演奏は死ぬほどカッコイイ!」「リーダー説得力あるわ」「リーダー自覚してるの草」「バーではどんな顔見せてんの?」と城島のモテっぷりに興味津々だった。

・合わせて読みたい→木村拓哉、合宿所時代のTOKIO・城島茂を語る 「ずっと耳かきしてる無限の住人」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

城島茂、自分が“TOKIO内で一番モテる”理由を分析 「BAR限定で…」