Twitterユーザーのレアスさんが投稿したバイクの写真に、3万件以上のいいねが付き「草生えるw」などの声が寄せられています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 レアスさんは最近は車ばかりでバイクに乗っていなかったため、「久々に乗るぞ~」と意気込んでバイクカバーを外したら目に飛び込んできたのが今回の写真。なんと、そこには植物(ヤブガラシ)に覆われたレアスさんのバイクが……。

 「東京幻想(廃墟化した東京の街を描いた作品)みたいになっていた」とツイートしていたレアスさん。バイクに乗っていなかった期間は1か月半くらいとのこと。しかし、バイクがあった場所だけもうすこし時が経過したようになっています。

 元々、庭にはずっとヤブガラシが繁殖していたそうで、過去にはバイクタイヤに巻き付いたりしたことはあったみたいなのですが、レアスさん曰く「ここまで見事に飲み込まれたのは初めて」とのことです。ヤブガラシの繁殖能力は本当に凄いですね。

 ただ、「ポストアポカリプス感(終末感)のある情景が好き」と語るレアスさん。ヤブガラシに覆われているバイクを見た時は、愛車が大変なことになって「うわぁ……」と思ったものの、それと同時に「美しい」とも感じていたと振り返っていました。

 ちなみに、これだけ覆われていたらヤブガラシを取り除くのに相当な時間がかかりそうですが、レアスさんによると見た目に反して芋づる式に取ることができたので、ほんの1~2分で作業は終わったそうです。不幸中の幸いとはこのことでしょうか。何はともあれ、雑草対策は小まめにやっておいた方が良さそうですね。

<記事化協力>
レアス w/サーレさん(@_rares)

(佐藤圭亮)

バイクを1か月半放置していたら大変なことに……草生えるwww