女性にとって、男性の身体や心は未知のエリア。男性心理や身体の構造がどうなっているのか、知りたい! と思うことってありますよね? 今回、女性たちに「1日だけ男性になったら何をしたい?」と聞いてみたところ、男性にとっては普通のことが気になっていることがわかりました。

【男性に聞く! もし、一日だけ女性になれたら何をしたい? 「女風呂に行く」「写真を撮っておく」】

■身体に興味アリ!

・「素っ裸になって鏡で自分の姿をじっくり見る」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「男風呂に入りに行く」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「トランクスをはいてみます。履き心地が気になります」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

身体つきの違いに関心を持つ女性は多いよう。特に下着の履き心地の違いは身体の違いがあってこそですから、まさに未知の体験になりそうです。

■あの行動が気になってしょうがない

・「立ってトイレへ……」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「エッチしてみたい」(25歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「ひげをそってみる」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「プール! もし男性になったら、上半身を出しても恥ずかしくないと思う」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性ならではの行動も、女性には高い関心があるようです。慣れるまではどうしたらいいのかわからずに、あたふたしてしまうかもしれません。

■体格と体力を最大限生かす

・「部屋の電球を取り換える」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「重いものを持つ」(25歳/通信/販売職・サービス系)
・「大食いチャレンジ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「全力疾走」(23歳/ソフトウェア/技術職)

男性の体格や体力を活かした行動をあげる回答も多かったです。背が低い女性にとっては、高いところの電球換えや掃除がラクラクできることをうらやましく感じるのかも。普段は重くてもてないようなものが持ち上げられれば、思わず感動してしまいそうです。

■男性らしさを満喫

・「女性とデート!」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「ナンパ。自信があるから」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「ネクタイをして会社に行く」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「男のファッションを楽しむ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「彼と友達になっていろいろ本音を聞き出したい」(25歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

性格や容姿を楽しみたい女性も多かったです。女性の気持ちを知り尽くしているからこそ、ナンパも成功しやすいかも!?

今回の結果では、女性では絶対に体験できない男性特有の行動を上げる回答が多かったです。ちなみに、あなたの性別が変わった時にしたいことは何ですか?


ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数300件(21歳~33歳の働く女性)

【女子の妄想】1日だけ男性になれたら何をする? 「立ってトイレ」「トランクスをはく」「エッチなこと」