バンダイは大人気テレビアニメPUI PUI モルカーたまごっちがコラボした『PUI PUI モルカっち』(以下、モルカっち)を10月9日(土)に発売すると発表した。オレンジ、クリーム、ピンクの3色がラインナップされ、価格はそれぞれ税込2530円。カラーによる内容の違いはない。

 『モルカっち』は、モルモットが車になった「モルカー」を育てるキーチェーンゲームだ。『モルカっち』にしか登場しないオリジナルキャラクター「ベビモルカー」を育てると、アニメに登場したモルカーへと進化していく。

 空腹の時はにんじん、不機嫌な時はレタスをあげたり、うんちをした時はおそうじをしてあげたり、しっかりお世話をすればモルカーはきちんと答えてくれるはず。お世話をさぼればどこかへ行ってしまうことも。育てたモルカーと、アニメをイメージしたミニゲームで一緒に遊ぶこともできる。

(画像は『たまごっち』公式サイトより)
(画像は『たまごっち』公式サイトより)
(画像は『たまごっち』公式サイトより)
(画像は『たまごっち』公式サイトより)

 『PUI PUI モルカっち』は10月9日発売予定。興味がある方は、『たまごっち』公式Twitterアカウントをフォローして続報を待ってほしい。

『PUI PUI モルカっち』公式サイトはこちら
ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。