6月17日放送の「プレバト!!」(夜7:00-8:00、TBS系)に、俳優の中川大輔ティモンディが初登場する。同番組は浜田雅功がMCを務め、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式で発表するカルチャースクールバラエティー。今回は、「俳句」と「水彩画」の才能査定ランキングを競い合う。

【写真を見る】中川大輔、ダンディーな衣装と優しい笑顔にギャップ萌え!

「俳句の才能査定ランキング」では、中川、高岸宏行村上弘明、神田愛花、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が登場し、5人で「折り畳み傘」をお題に俳句を詠み、ランキングを競う。

俳句の聖地・愛媛県出身の高岸は「勇気を与えるべく渾身の俳句を作ってきました!」と意気込む。また宮田は「もう20回以上やってるんですよ?自分から生まれてくる俳句すべてに自信しかないです!そういうゾーンに入っちゃってる!」と豪語。

しかし、自信満々なゲストたちの意気込みとは裏腹に、ランキング戦では夏井先生が「出直してきなさい!!」とまさかの大激怒で、辛口添削が炸裂する。

1ランク上を目指す昇格試験には特待生2級の森口瑤子が参戦し、また、梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも開催。

「水彩画の才能ランキング」では中川、村上、神田、ティモンディ・前田裕太の4人で競う。昨年美術大学を卒業したという中川。水彩画は小学生以来ぶりと話すも「デッサン力はあります!」と自信満々。また、1ランク上を目指す昇格試験には特待生2級の田中道子が登場する。

6月17日(木)放送の「プレバト!!」は「俳句」と「水彩画」の才能査定ランキングを競い合う。/(C)MBS